人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

記録途絶えても・・・

記録途絶えても・・・_f0231904_2229059.jpg


17日横浜-阪神戦の8回裏

YB石川選手のレフト前ヒットの内野への返球が、グラウンドに叩きつけるようなものになり、三塁手
のところへも届かなかった送球。記録は失策。右肩の重症度を物語る衝撃のシーンだった。

翌日「これ以上チームに迷惑をかけられない」と鉄人は大英断した。

一見華やかな世界のプロ野球。
年間を通して戦い抜く体力を持続させ、4番打者としてチームを牽引する重圧は計り知れないだろう。
その中で戦い続けた不滅の記録が、ついに止まった。

広島時代の1999年7月21日の阪神戦でスタートした全イニング連続出場記録は、1492試合。
かつて鉄人と称された衣笠さんの記録は673試合。

骨折しても戦い続け、築き上げてきた一つの大記録が途絶えたけど、鉄人の戦いは続いている・・・
連続試合出場1639試合(歴代2位)。

その鉄人の名は金本知憲(42)。

記録は途絶えて残念だけど、もう誰もチャレンジしないであろうこの記録に敬意を評したいと思う。
ちなみに、オレはジャイアンツファンなのだ~(o^-')b


いつも読んでくれてありがとう。
by boo-boo-amachan | 2010-04-21 22:29 | つぶやき