人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

サッカーコーチブログ

サッカー日和に恵まれた今日。
第一回 低学年親子サッカー大会を開催しました~!

日頃、グランドまで送り迎えをして頂いているお父さん、お母さん。
今日は一緒にグランドでボールを蹴れる時間を一番喜んでいたのは、子供たちだったような気がします!
試合中は当然のこと、合間にお父さん、お母さんと楽しくボールを蹴り合うシーンが印象的でした。

特に低学年の子供たちが求めるものは、こういうシーンなのかな~って感じましたね!

練習時間では頑張っているけど、まだまだ小さいこの年代。
家族とボールを蹴るシーンはごく自然であり、コーチとしても羨ましく感じましたね!

で、我が息子タッキーは・・・?

オレも1試合だけ、コーチの現実から抜け出し、父親として試合に参加したけど頑張ってましたね~!
特に、最後の1年VS幼稚園では、決勝ゴールを決めて1年生から勝利を呼び込みました~。

父親としては誇らしくも・・・、レフリーを務めるオレはグランドでは直ぐに褒めてやることは出来ません。

帰ってから、褒めてやろうと思ったけども・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

練習後に、低学年コーチ陣が集まっての昼食会。
その後、我が家での二次会へ。

ココロ癒される代表とSora。
Soraは分かっています。
誰が疲れているかを~(笑)

でも、ここは流石に代表です!
子供のコーチングも慣れていれば、子犬のコーチングもベテランでした~♪

サッカーコーチブログ_f0231904_21462284.jpg


それが、このシーンです。

今日は、ほのぼのとした、いい時間を過ごせた気がします!


どうもお疲れ様でした~♪
by boo-boo-amachan | 2010-06-06 21:54 | サッカー