人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

2010年の回顧

2010年も残すところあと1日となりました。
節目に気付くと、一日の大切さを改めて感じたりしませんか?
今日は今年1年を簡単に振り返りたいと思います。

2010年は、瓦人さんとの初日の出から始まりました。
東の海面から朝日が力強く昇るシーンは胸が熱くなり、今年1年の活躍を徳島の海岸で誓いました。

2010年の回顧_f0231904_12731.jpg


年初に誓った内容は
職場が昨年10月に移動になった事、少年サッカーコーチとしてスタートして1年と、公私ともに新しく
スタートしたことで自分自信に必要な経験とスキル、そして人間的部分で成長するための度量を学ぶ
一年と決めていた。

なので新しく事を起こすのでは無く、現状をこの先に向けて確実なものにするための地盤固めをしよう
と考えていました。あわてる事無く、歩む歩幅が小さくても慎重に一歩一歩踏みしめながら・・・

でも、現実は自分の歩幅を守るほどゆっくりと流れてくれません。
欲が出て2~3歩前進すれば、5歩ほど突き飛ばされる事もありました。
でも、それは今自分自身の立ち位置が分かる時であって、経験を積ませてもらう場でもあったのかな?

長い月日の中で、これからのオレの人生に大きく影響を与えるであろう人達の出会いがありました。
人の出逢いは予期せぬ瞬間訪れるものです。
それを受け入れるか、受け入れないかは自分次第でもあり、勇気がいる場合もあります。
でも、人はパートナー次第では、自分の可能性を10にでも20にでも広げてくれるんです。

時には夢や目標、あるべき姿を語り
時には厳しい指摘や叱咤され
時にはぶつかり合う
時には励まし合う

考え方や価値観に違いはあっても進むべきベクトル、想いは同じです。
今年出逢った方達(多くの子供達)に感謝し、自分自身のココロを更に大きく成長させたいと思います。

成せばなる!
継続は力なり!
水の五訓☆
生涯現役☆

そんな想い達とともにブログを読み返しながら、今年一年に幕を降ろしたいと思います。

今年一年、携わってくれた方に感謝します。
ありがとうございました。
来年もこれからの人生に繋がる一年として

明るく、楽しく、元気に!

大切にしましょう。

2010年の回顧_f0231904_1271939.jpg


一年間読んでくれてありがとう。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2010-12-31 12:04 | つぶやき