人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

『動』

『動』_f0231904_21111574.jpg

この職場に移ってから実践してることと言えば

出社打刻してから倉庫全体を歩き回り・・・

ゴミをひろい・・・

汚れている箇所を掃除して・・・

コミュニケーション交わして・・・


なんで、気付かんかな?
忙しいだけが理由?
そんな事、オレがしなくても誰かにやらしたらいいやん!

そんなココロに浮かぶ言葉をぐっと飲み込み

目先だけでの事は考えず、少し先の将来を見据えて

今は自分が率先して、先ずは動く!!


その行動に

誰かが

気付き、考え、実行出来る環境(ココロ)を

つくりたい!(育てたい!)

「いつまでに・・・あれしろ!これしろ!」

では、人のココロは動かず!


オレひとりの行動が、40人に波紋として広がれば大いに結構


その波紋は

まだまだ小さいけど

すこしづつ

すこ~しづつ

広がりつつある・・・(多分)(´艸`)


『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば人は動かじ』
by 山本五十六(連合艦隊司令長官)
by boo-boo-amachan | 2011-01-21 21:11 | つぶやき