人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

あいさつの魔法


あいさつの魔法_f0231904_21183183.jpg

今日は午後から社外研修

3時間の研修を終え、頭上を見上げると青空が広がってた・・・

なんか懐かしい。


さて、昨日はクリスの9回目の誕生日☆

クリスの今年の目標は

『大きな声であいさつが出来ること!』


毎朝、子供たちの安全のため、立ち番をするオヤジ

その姿を知りながらも無視して歩くクリス・・・

「それはダメでしょ!」

っと言う事での目標


そして、今日の少年サッカーの練習でも

オレの前を素通りするタッキーに・・・

「こんにちは!」と挨拶するオレを見て、2年生の子供たちは


「なんでお父さんに挨拶するの・・・?」



確かに、挨拶は恥ずかしかったりして、タイミングを逃しちゃうと

「おはようございます」
「こんにちは」
「さようなら」

の言葉が口から出なかったりする

それは大人も同じだったり・・・


でも、あいさつ一つで人のココロは

今日の青空のように晴れる事もあるよね!


ちょっとした勇気で、きっと何かが変わること


そんな「あいさつの魔法」を子供たちに早く知ってもらいたくて・・・





いつも読んでくれてありがとう。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2011-05-31 21:18 | つぶやき