人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

ミサンガにかける願い・・・

ミサンガにかける願い・・・_f0231904_9432320.jpg

ミサンガはJリーグが開幕した頃に

ラモスや北沢が付けた事で有名になりましたよね!

サッカー選手は手首や足首に巻き付け

自然に切れたら願い事が叶うとされています



今日は高校サッカー選手権大会の兵庫県代表を決める決勝戦が

神戸のホームズスタジアムであります

「滝川第二 vs 神戸弘陵」  13:00キックオフ(サンTVでも放送)


夢や目標を掴みとるため

サッカー選手たちの熱いココロ

強い願いがピッチに集まります!



オレ自身も初めてサッカー人生をかけた、憧れの場です☆


中学でサッカーが崩壊しかけ

新たな環境を求めて志願した滝川第二

願いは叶わず・・・

だったら地元の高校で全国大会出場を目指そう!

そう決意し、仲間とボールを追いかけた


高校の新人戦では滝川第二とベスト4をかけて戦い

0-1で敗戦

皮肉にも試合後、滝川第二の監督さんに声をかけられた・・・



そして選手権大会

オレの気負いから

2点を先制され

後半に2点追いつき

延長で1-1

PK戦の末

1回戦敗北


たしか、今日見たいな雨の日だったな・・・


勝ったチームは決勝戦で滝川第二と対戦

オレは憧れの舞台

和田岬サッカーグランド(ホームズスタジアム)で

滝川第二と対戦したい、という願いは叶うことがなかった。。。



翌年、後輩たちは決勝まで駒を進め

神戸弘陵に負けました


もし

過去に戻れるなら


うまく行かなかったあの頃に・・・

そう思い続けてきたけど



年齢のせいか

今はそう思わない



昨日

左足の足首にミサンガを巻きつけました☆

これから続く新しい道への夢や目標にかけてみたくて・・・(*^_^*)



サッカーってオモシロいよね。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2012-11-11 09:42 | サッカー