人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

プレーに自信を持て!

プレーに自信を持て!_f0231904_22252483.jpg

火曜日は 1vs1を中心に・・・

木曜日は 3vs3を中心に・・・


グループでゴールを狙う(攻撃をする)

グループでボールを奪う(守備をする)


それなりにみんな出来るけど

ゴールするための動きだしをしているか?

ゴールさせないために危険なところを感じているか?


そんな周りを見て、感じて、考えて、意識して動いているかを

じっくりと見ていました


常にボールと人が動くサッカーで

選手たちはどんな判断するか???

うまく出来ても次に同じような事が出来るか・・・?

判断した行動に躊躇せず

自分や仲間を信じてプレーしてほしい


逆に消極的プレーは何も残らない。。。


観ているとホント面白いですよ~!




選手たちの調整は進んでいるけど

週末の天気は、またも下り坂。。。

前回のシエロとのゲームは雨で流れただけに


今回は...


そんな想いはあるけど

これだけは仕方ないね!


最後に年末年始の練習日程(案)


三年生は29日~7日まで休みとして

8日の火曜を『初蹴り』とする予定です☆



サッカーってオモシロいよね。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2012-12-13 22:25 | サッカー