人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

川内北 交流戦

川内北 交流戦_f0231904_1924614.jpg

友人の紹介で初交流戦となった本日

徳島の大松さんを交えての3チームでTMを行いました


現時点の主力メンバー5名が不参加となり

偶然なのか
必然なのか

オレが掲げていた「チームの底上げ」を試す機会となった・・・

主力が欠けても

残りのメンバーが存在感を発揮できるか?

また、今伸びてきている選手がゲームを通して交じれるか?


その2点をポイントにおいて

難しいことは言わず

選手の判断でプレーさせた


今日の8試合を総合的にみると

「よく頑張った!」と言えます

ただ、満足はしていません


まだまだ奪ったボールを自分たちで無くす

自滅的なプレーが多すぎる...


相手にパスするミスパス

体を張ってボールをキープ出来ない

相手に寄せれるが奪いきれない・・・e.t.c.

そのおかげで

得点は2点だけ。。。


勝ち負けは問わないと伝えていたけど

カウンター一発のサッカーでは

さすがにあの2チームは倒せない


ゴールを奪うためのパス&動き&シュートを

もっと頭でイメージして

そのイメージを仲間で共有できるようにしないと!

独りよがりのプレーでは限度があるからね・・・



川内北さん、大松さん
そして松茂さん

徳島県の3チームと対戦したけど

どこもプレーの質が高く

サッカーが上手な

いいチームでした


このチームを倒せるようにならないと

その先は見えてこないと思う


またまた

いいチームと出逢い、選手と自分自身を大きく成長させてくれた

機会に感謝、感謝です☆


こうして

倒さないといけないチームが増えたことも

これからのモチベーションを保つためには必要



選手たちも自分に「何が足らないか?」感じてくれたかな~?
by boo-boo-amachan | 2013-02-24 19:03 | サッカー