人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

繋がり・・・

繋がり・・・_f0231904_19241831.jpg


昨晩は『さよなら交流戦』の懇親会でした


交流戦に参加して下さったチームの

多くのコーチの方が参加して頂き

我がチームの監督が受け持つ6年生の

最後の大会を盛り上げて下さいました!


少し話がそれますが

オレが小学生の頃、この時期に開催されていたのが

『西淡招待』でした

サッカーで名を馳せた地域でもあり

全国から32チームほどが集まり

3会場を使って大会をするほど、大きな大会でした

有名な話ですが

元日本代表の北澤選手や伊東選手も参加しており

西淡では木場くん、波戸くん、谷池くん、加地選手が活躍した大会です


また、『さよなら交流戦』に参加して下さったチームの指導者さんは

『西淡招待』から参加して下さっていたり

『西淡招待』を選手として参加していた指導者の方もいます


これも長い歴史がもたらす繋がりです...




懇親会では

同じ志を持つコーチの方と交流を深め

いいお話をたくさん聞かせて頂きました


さらにサプライズで

オレの

このブログを観て頂いてる方と懇親会の席でお会いし

本当にビックリしました~Σ(°Д°;



これも繋がりですね!


そして、今回の『さよなら交流戦』と『懇親会』に参加して感じたことは


我がチームの監督の人柄が出た大会であり

そこに

選手と父兄も入り交じり

まさに

" 三位一体 " という言葉がふさわしい

人と人との繋がりがありました



チームにとっても

自分自身にとっても


これからも大切にしていかないといけない

ものだと思いました



そして・・・



でけました~

オレのユニフォーム

2013年度バージョン☆

繋がり・・・_f0231904_1921490.jpg


繋がり・・・_f0231904_19211599.jpg



この春

オレは、このピステを着て

戦いたいと思います!!

( ̄∀+ ̄)=3
by boo-boo-amachan | 2013-03-24 19:38 | サッカー