人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

Go for it ☆

Go for it ☆_f0231904_23261857.jpg

先週末の試合での課題を修正するために・・・

どういうトレーニングがいいか?

考えた結果


やはりゲームの時間を増やし


フルプレッシャーの中でのフルコートゲームがいいのかな?


と考え


特に火曜は贅沢にグランドを使えるので

コーチングを入れながらゲームをした



これからは20分-5分-20分の公式戦に合わせた時間で

ゲームを行い

時間にも慣れさせていこうと思う


あとは

ボール、仲間、相手、スペース、ゴールを

よく見てプレーすること

そして、最善の判断が出来るよう

仲間を使い

時間を上手く使えるよう


ゲームを通してトレーニングをしていこうと思う



まだまだこれからだから

自分たちを信じて

ともに成長してこう!!
by boo-boo-amachan | 2013-04-16 23:26 | サッカー