人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

理想と現実、その先には・・・

理想と現実、その先には・・・_f0231904_22114987.jpg

早いもので

とうとう4年生リーグが開幕する

3年生に持ち上がった時から

見据えて

描き続けてきた

アスパ五色のグランドで戦う選手たちの姿・・・


しかし

現実は厳しく

オレが思い描いていた

道のりとは違うものでした



そして

これから戦う島内の12チームの相手

15回戦わないと県大会の切符は掴みとれません!


当然

対戦相手は倒しに来るでしょう

現時点では勝てるという余裕は全くありません

厳しい現実が続くでしょう


でも

この環境に挑戦し

勝利を掴み取った者が勇気と自信を得るのだと思います



ベンチメンバー16人枠ですが

第一節は13名で臨みます


そして

サポートメンバーとなった9名には申し訳ないけど

当日はコートの外から仲間を応援をしてもらうことになります


それが

何を生み

何を得るのかは分かりませんが

オレ自身の目標は何も変わっていません!!



そして

ここ数週間

ハードな練習をクリアしてきた選手たちが

その成果をパフォーマンスして

これから続くリーグ戦を通じて

成長をしていってほしいと考えています



最後に

きょうの天気と選手たちの疲労を心配しましたが

体育館を選択せず

雨の上がったグランドで5年生とゲームが出来たと事に感謝し

第一節の福良戦に繋げれればと

オレは思う・・・
by boo-boo-amachan | 2013-05-10 22:22 | サッカー