人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

自分の中のジャイアントキリングを起こせ☆

自分の中のジャイアントキリングを起こせ☆_f0231904_22152539.jpg


勝者

自分の中のジャイアントキリングを起こせ☆_f0231904_22155761.jpg


敗者



昨夜行われたチャンピオンズリーグ決勝

ドイツ対決で行われた一戦は

前半は両者の長所を消す戦術で

見どころある一進一退の攻防戦!


バイエルンは両ウィング(左のリベリと右のロッペン)

ドルトムントは中央(レバンドウスキとゲッツェ)


センターサークル付近では攻守の切り替えが早く

激しいボールの奪い合いが繰り広げられました


結果的には平均年齢24歳のドイツの新鋭が顔を並べる

ドルトムントが負けたけど

歴史に残る

いいゲームだと思う


サッカーする少年たちには

得点シーンもいいけど

前半のボールの奪い合いを見て欲しいと思います



さて、4年生のリーグ戦は

いよいよ来週に2節、3節が行われますが・・・

特に2節は大事な試合になりそうです


これまで

4年生のモチベーションの一つになっていた相手

約2年ぶりの対決に

緊張?

トラウマ?

コンプレックス?

とも言えるモノもあるでしょう


(大げさかもしれないけど)


しかし


その壁を乗り越えてこそ

本当のスタートがあるとも考えています


これまで

「なぜ、苦しいトレーニングを積み重ねてきたか?」

「どこを目標としているか?」

その答えが

そこにあるのかな?

とも思います



オレの大好きな漫画ジャイアントキリングの名言ですが.....



弱いチームが強いやつらをやっつける
勝負事においてこんなに楽しいこと他にあるかよ

お前が背負ってきたもんの半分は
これから俺が命懸けで背負ってやるよ

こんな情熱注げて感動できる職場
どこ探したって見つからないわよ

下の立場にいる奴らってのは
指示されてるほうが楽なんだ
楽も続けば怠慢になる そういう話だよ

何でも思いどおりにいって何が楽しいよ
俺が楽しいのは
俺の頭ん中よりスゲーことが起こった時だよ

コンプレックス持ってる奴は強いぜ
長年お前が自分を変えたいと思ってきたその想い・・・・・
そいつはすげえパワー持ってる

お前を育てた人達は皆同じようなことを言ったよ
10回のうち9回はヘマをするが
たった一回・・・・・・輝かしいプレーですべての人を魅了する

そのまま行け 何度でもしくじれ
その代わり 一回のプレーで観客を酔わせろ
敵のド肝を抜け お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ

自分の中のジャイアントキリングを起こせ☆_f0231904_22384522.png


選手たちのジャイアントキリング


そして

オレの中のジャイアントキングが


そこにある・・・
by boo-boo-amachan | 2013-05-26 22:50 | サッカー