人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

週末6連戦を終えて・・・

週末6連戦を終えて・・・_f0231904_170540.jpg


真夏の週末6連戦を終えました


持っていたモノを見失い
長いトンネルをぐぐっている状態が続きました


しかし

昨日、今日の二日間の招待試合で強豪チームと

一瞬でも方を並べる事ができたと思います


特に、この大会でチャレンジしたのは

新しいポジションを試した3人が機能したこと!

特に中盤でのボールの奪い合い(セカンドボールを拾う)、ドリブルで相手に仕掛ける

に貢献してくれた!

また、ある選手から

「コーチ、18番がいつもフリーで、誰がマークしたらいいの?」と

ゲーム中の不安を自ら発言出来たこと!!


これは今後に繋がるところであると感じました


しかし

得点のとり方は・・・?

明らかにトレーニングとはかけ離れたプレーが多く

単純で責任の薄いプレーが目立ちましたね



それと

まだまだゲームへの入り方、試合までの待ち時間の過ごし方など

サッカー選手として学ぶべき部分は多いですが

久しぶりにピッチで戦う選手たちの行動と言動に触れ

オレ自身も熱くなることができ嬉しく思った・・・


サッカーはこれらの積み重ね

経験したことを積み重ねていかないと成長は無い

優勝を意識したプレーやトーナメントの厳しさを体験出来たこと

やりきらないとサッカーにならないこと


チームとして、プレーすることの大切を感じてくれていれば

有意義な大会であったとも・・・



この経験を無駄にせず

秋に向けて成長の出来るトレーニングをしたいと思います
by boo-boo-amachan | 2013-08-04 23:17 | サッカー