人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

リーグ戦 第7節

リーグ戦 第7節_f0231904_21234556.jpg

もう少し涼しいかと思ってたけど

意外と暑かったアスパ五色のクレイグランド


一試合目は

倒しにくる相手チームの勢いに後手を踏んだ形で

最後まで立て直す事が出来なかった・・・


負けなくても

これは現時点の実力


慌ててボールを簡単に無くす展開で

動きも単調

周りが見えない

蹴るだけサッカーでは主導権も握れないね。。。



これまでの交流戦やチーム内のゲームでは

いい形が出来てただけに

残念でもあり

まだまだ浸透出来ていない

状態だったかな・・・?


試合の中で大きなピンチは無かった

DFとゴールキーパーは誉めれるプレーだった


2度のチャンスでゴールを奪えなかった選手には

オレの思いを伝えました


これは

トーナメントを意識したもの!


でも

明らかに動きが変わりつつある期待する二人


これからどう跳ね返ってくるか


オレは楽しみにしています☆


秋季県大会の淡路島代表を決めるトーナメントが始まるけど

リーグ戦順位はどうだっていい


でも

トレーニングし続けているチームのサッカー

個人の実力を試せる試合の中で

100%・・・

最大限・・・

一生懸命・・・

直向きに・・・

目標に向かって

自分たちの戦うスピリット!

チャレンジ意欲

意図のあるプレーをみせて欲しいと思う


相手があることだから

結果は分かんないけど

それが必ず次に繋がると思うから・・・・・・



選手達にはオレが思うこと全て伝えました

これからはプレッシャーをかけ過ぎず

今出来る事を積み重ね

浸透させていくだけです
by boo-boo-amachan | 2013-09-28 21:24 | サッカー