人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

夢叶う

夢叶う_f0231904_2336393.jpg

日本代表MFの本田選手が

CSKAモスクワからイタリア名門ACミランへの移籍が決まりましたね☆

因みに、小学校の卒業文集には・・・

「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。
 そしてレギュラーになって10番で活躍します」

香川選手同様に本田選手も夢を叶えたことになります


来年には見れる

長友選手とのミラノダービー

そして

名門再建への切り札として期待したいと思います



さて、今日の練習は体育館で行いました

理由は

大きなホワイトボードを使って、しっかりと説明したい事があったため・・・

決して外が寒いからではありません!!(; ^ ー^)


チーム戦術やポジションの理解もありますが

一番は相手とスペースを意識した動き、飛び出しなどです


これは以前から思ってた事で

大きな絵を描いて説明し、そこから実際に体を使っていこう

というものです


理解はこれから少しづつ・・・

相手がいるサッカーで100点とるのは難しいけど


とりあえず一つづつやっていこう!
by boo-boo-amachan | 2013-12-12 23:37 | サッカー