人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

どこにいても、何歳でも、成長できる

どこにいても、何歳でも、成長できる_f0231904_22480100.jpg



昨晩のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』は

プロサッカー選手 遠藤保仁(ガンバ大阪)でした


日本代表ではMFのボランチ(舵取り)を務め、通算140試合出場と

歴代最多の出場記録を持つ

南アフリカのW杯では、素晴らしいフリーキックで得点を入れましたが

その前回大会となるドイツW杯では

3試合で出場なし・・・と言う経験も持っています


そんな日本代表では欠かせない遠藤選手は


試合の前日、げんを一切かつがないらしいのですが



「サッカーの神様はいる?」という質問に・・・


いろんなことにチャレンジして
いろんな 苦しみを味わって
これ以上
努力できないところまで努力したら

もしかしたらついてきてくれるかもしれないし
味方してくれるまで努力したいと思いますね





今じゃない!

オレはまだまだ成長できる!

まだやり残したことがある!!

もっとやらないといけないだ!!!


そんな言葉に聞こえましたね


別の番組では

取材でブラジルW杯決勝の舞台となるマラカナンスタジアムに訪れましたが


ピッチには足を踏み入れませんでした


ここは代表のユニフォーム(背番号7)を着て

サッカーシューズを履いて

入りのだと・・・


ピッチを見つめる眼差しには

強い決意を感じましたね☆


W杯まであと5か月


非常に楽しみですね!
by boo-boo-amachan | 2014-01-28 22:51 | サッカー