人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

5年生大会

5年生大会_f0231904_15551038.jpg

今日はサッカー協会のお仕事で

アスパ五色で開催していた

5年生大会の準決勝と決勝戦のレフェリーとして参加していました


自チームの4年生のトレーニング
息子3年生の三樹平田遠征も気になりながら・・・

準決勝では主審、決勝戦の副審を務めました


今大会を振り返り・・・

飛びぬけたチームは無かったように感じました

その分、勝負こだわり続けた強い気持ちが

ゲームの勝敗を左右したようにおみます


それは

球際の勝負

簡単にボールを奪われない、渡さないプレー

ゴールを目指す積極的な仕掛け

チームではハードワークを惜しまず

数をかけてゴールを目指したチームが

勝利したように思います


また

チーム事情もありますが

4年生大会で活躍した数名が今大会に出場して活躍していました

先輩達に遠慮もせず

自分の個性を活かし活躍していました

その姿を見ていると

たくましくもあり
うれしくもあり

なんか悔しい大会でありました


今を焦るわけではありませんが

少しづつトレーニングを積み重ねて

来年には約束の地にチャレンジャーとして立ちたいと思います


まだまだこれからo(・`ω´・)○
by boo-boo-amachan | 2014-02-02 15:56 | サッカー