人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

自信を力に変えて

自信を力に変えて_f0231904_1873031.jpg

時折、轟音を響かせて飛び立つ飛行機


グランドは、昨日までの悪天候とは打って変わって

少し暖かさを感じるサッカー日和に恵まれた!


今年初のカップ戦に参加

徳島県のチームが集まる大会でしたが

何とか・・・

優勝することが出来ました~☆


くぅーーー(≧□≦)


これまで・・・

成績で言えば

自慢できる結果を残せて無かったけど


優勝出来たことは、正直良かった!


何より  失点セロ!!

これは大きく評価出来る成果です


すべての試合で

どちらに転ぶか分からない展開の中で

粘り強くディフェンスしながら

ボールを奪い

速い展開でゴールを目指す姿勢で

先制点を奪えたのが良かったかな?


この辺は日々のトレーニングの中でも繰り返しやってきた事で

選手たちの意識に共通なルール(戦術)として

植え付けてきたことが芽を出し始めていると感じています


また、選手を入れ替えても

全員が同じように対応してくれたことも

安心出来る一つでした


まぁ、まだまだ課題はあるし

これが完成でもないけど

ようやく

一つひとつのピースが形となり

周りを理解しがら

はまり始めたのかな・・・


今日得た自信を力に変えて

これからも一歩一歩成長してくれたらと思います

自信を力に変えて_f0231904_188423.jpg



PS: 今日は頭痛に悩まされた一日だったけど
    優勝が決まりベンチに戻ってくる選手たち一人ひとりと握手した瞬間が

    一番嬉しかった~゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
by boo-boo-amachan | 2014-02-16 18:03 | サッカー