人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

家族で考えよう

家族で考えよう_f0231904_17104086.jpg


頬に当たる風も和らいで、少しづつ春の息吹を感じさせる季節になってきました。

家族で考えよう_f0231904_1711104.jpg


我が家の向かいに咲く大きな山桜。
立派に咲き誇っていた姿も、そろそろ終焉を迎えています。

薄桃色の花びらが一枚一枚と散る様に、人は最後まで魅了されて、色んな想いを歌
や詩にしています。

最後まで存在感を残す日本の花





ほんと立派ですね~。


家族で考えよう_f0231904_17112887.jpg


さて、サッカー体験として参加する生徒が多いこの時期。
見慣れない保護者の方も多くなり、新米コーチの緊張する日々は続いてます!
カッコつける気は無いけど、慣れない子供たちを統率するのは大変で、声のトーンや
言葉遣いに十分注意したりして・・・(笑)

練習メニューを考えるのも一苦労。
今日出会った子供たちの顔を見て、何をしようか考えなくてはなりません。
少し間は大変な日が続きそうです。


そんな桜が散る季節に
我が家で新しい出会いがありました。


☆Moreをクリックしてね!
  ↓



家族で考えよう_f0231904_17115372.jpg


生後1ヶ月のチワワの赤ちゃん。

近所に住むブリーダーの方が引っ越すことになり、子犬をあげようというのです。

その愛らしさに魅了されたクリス。
「飼いたいーっ」って言うのですが・・・・・・・・・・

確かに、アイフルのCMのような眼差しでみつめられるとね~。

生き物を育てる事は子供たちのココロを育む為にも良いのですが、我が家にはオレという
世話をしなくてはいけない大きな子供がいるだけに、そう簡単に結論は出せません!

今晩は第一回家族会議が始まります!!



いつも読んでくれてありがとう。
by boo-boo-amachan | 2010-04-11 17:55 | 子供と遊び