人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

5人揃って、ゴレンジャー?

5人揃って、ゴレンジャー?_f0231904_21184666.jpg


華やかな個が多ければ、見た目は派手であるが、
その個がまとまらなければ、見た目以上のものは無い。

何かが足りない・・・

5人揃って、ゴレンジャー?_f0231904_21191395.jpg


サッカーワールドカップの優勝候補に挙げられる
イングランドとフランスがチーム内で揺れている。

侮辱したと選手を追放する監督と、抗議するとして練習をボイコットする選手たち。

こんな内情であれば世界最高の桧舞台であっても、華やかなプレーでチームに勝利を呼び込めない。


ゴレンジャーで例えてみたら・・・
全員がアカレンジャーだったら強いだろうけど、どうだろう?
地球を汚す悪いヤツにフィニッシュをかますとき、「オレが俺が」で敵を前にして喧嘩するだろう・・・。
やっぱり、何も言わずボール抑えるアオレンジャーにミドレンジャー、モモレンジャーにキイレンジャーが必要なんです!(笑)

サッカーも監督、スタッフ、選手たちが一つの目標に向かって一丸とならないと、いくらスーパースターが
大勢いたところでもチームに勝利を呼び込めないと思う。

例え、勝利が転がりこんでも、それは見た目以上に薄っぺらいものだろう。
そういえば、カメルーンも同じように、監督と選手でもめてたな~。


いつも読んでくれてありがとう。
by boo-boo-amachan | 2010-06-22 22:06 | つぶやき