人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

梅雨明け宣言?

梅雨明け宣言?_f0231904_22105021.jpg


仕事・プライベートともに、ココロ折れそうな日々が続いた・・・かな?

仕事では、改革として打ち出された新組織に上司の辞任。それに伴い新組織を束ねる結果に・・・。
あまりにも短期間で起きた事件とも言える現実に、我を見失いそうになる日もあったかな?

夢を見れば、ドロドロになりながら田んぼを走るオレ。当然足は前に進まない。
目覚めれば汗。。。

現実では、現場を歩けば「この先どうなるの?」の不満や不安の声を聞き、移動となる仲間に事情を伝え、
オレの仕事は何ぞや?と思う日もあった。席に戻れば21時なんて日も・・・。

不満や不安を口にする課員たち、それはオレも同じ。
でもそれを軽率に言えない立場。
仲間を失い、異動する同僚に、オレがかける言葉・・・。

それはサラリーマン社会には当たり前の現実。
そう言えばそれだけ・・・他の同僚はそれを簡単に言う。

でも、オレは会社の決定事項であっても、無駄と言えることでもあっても、同僚の声を最後まで聞いて
あげたいし、キッチリ説明してあげたい!

そんな日々が続いたけど、今日付けで去る上司から、またこれまで一緒に働いてきた同僚からココロ
に沁みる一言をもらえた。

「感謝してる。後輩達を頼むで!」
「それがamachanらしさやで!」

これまで続いた現実に、何が正しくて正しくないか、そんな疑問と戦い続けたような気がするけど、オレ
が感じたまま働き続けたことに、少なくとも感謝してくれる人がいたんだと・・・。

オレは不器用。
経験も無ければ優柔不断で頼りないけど、人を人として看ることが出来たのかな~って?

ここ数年、自分自身、成長しようと頑張ってきたような気がするけど、環境が変われば大して変わって
ない自分に気付かされた。
膝をつきそうになったり、見失いそうになったりしたけど、でも変わらなかったモノがあったのか。

それは人を想うココロ。

そんな言葉にオレは救われたし、これが「自分らしさ」だと気付けた気がする。

泥臭くて不器用でマジメなんて言われてもいいじゃないか!

それがオレであり、オレらしさなんだから・・・。

まだまだこれから大変な時を過ごさねばならんけど、この歳にブチ当たったことを将来感謝したいし、
いずれ笑いたい気がする。


来週から8月がスタート☆
今日はゆっくりと美味しいお酒を飲んで、時間を楽しみたいと思う。

オレ、まだまだこれから!


最後まで読んでくれてありがとう。
by boo-boo-amachan | 2010-07-30 22:10 | つぶやき