人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

キャプテンの証

昨日も暑かったけど、今日も暑かった~。
少年サッカーの練習で、数名がダウンするほどの暑さ。
流石に、練習中座らないオレでも11時頃には、「アカン、座りたい・・・」って思ったほど、
日中の気温は、想像以上に人間の体力を奪う。

タッキーも夕方に鼻から血が出たし・・・。
オレも昼から冷たいシャワーで体を冷やし、ビールを飲んでクーラーの効いた部屋で、
暫しの休息で体力を回復。

日中の練習や試合前は、睡眠を十分にとり、朝食と水分を十分に補給した状態で参加
する必要があるね!これは大人も子供も同じ!

この暑さは、もうしばらく続きそうだ。

キャプテンの証_f0231904_19161955.jpg


さて、今日は小さな巨人タッキーの話し・・・。
タッキーはキャプテンへの憧れは人一倍あると思う。

キャプテンの現実を知らないところはあると思うけど、そうした目標を抱くことは親として嬉しい。
W杯を見てからキャプテンマークがキャプテンの証と気づき、「欲しい、欲しい」と言うので、先日購入してあげました。

当然ですが、幼稚園児に合うキャプテンマークは市販ではありません。

なので、「キャプテンマーク付けたいなら、立派な腕にもならないと!」と伝えると、
始めちゃいました~腕立て伏せ~(笑)

「パパ~、こないするんだ~」と30回。。。www(☆゚∀゚)、;'.・ ガハッ


その日の夜、寝室にはキャプテンマークをつけて眠るタッキーの姿がありました。

W杯で活躍したJリーガーも部屋の天井に「サッカー日本代表になること!」と抱負を掲げ
ていたといいます。

そんなタッキーのユニホーム姿が、早ければ10月末に見ることが出来そうです!
親として、どう感じるのか?

その左腕には、まだキャプテンマークがないけれど・・・。


いつも読んでくれてありがとう。
by boo-boo-amachan | 2010-08-22 18:24 | サッカー