人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

将来は○○○・・・・?

将来は○○○・・・・?_f0231904_1652887.jpg

今日は、朝から青空教室(自主トレ)でした。

外に出れば風が強く、少し肌寒く感じましたが、サッカーすると半袖で上等!
そんな感じでしたね!

さて、今日もサッカー大好きな少年が7名集まりました!
練習は、小さなスペースでのパス回し。
意識するのは、自らがスペースへ動き出すこと!

次に、長いボールを蹴る。
ゴールキック、コーナーキック、クリアーボール、センタリング、サイドチェンジに必要な人の上を越すボール。
シュートとクリアーのような蹴り分け、しっかりとボールを捕らえられていないのが、以前から気になっていて
壁当ての遊びを通して、練習をさせています。

最後は、フルコートを使用した4 vs 4のゲーム。
5年生チームと2年生+オレのチームで対戦☆

さすがに、4人でフルコートのゲームはバテバテ。。。
でも、長い距離をドリブルしたり蹴ったりできるので、伸び伸び出来たと思うのですが・・・
2年生の2人が、負けることにテンションダウン。。。

悔しいのは分かるけど、兄貴を負かすぐらいの勢いで楽しんで欲しかったな~(笑)


そして、いつものオレの一言。

「上手になるだけでなく強いココロを持て!人を責めるのでなく、チームを助けれる選手になろう!」
「出来るだけ具体的な夢や目標を持て!」


未来のある少年たちにサッカーを楽しむココロと、戦うための強いココロを育んでほしい!
そして仲間という一生の宝物を見つけてほしい!

そんな少年たちを、これからもサポートしたいと思います。

将来は○○○・・・・?_f0231904_16525586.jpg

さて、我が家のサッカー少年タッキー。
昨晩の練習後に、自分で食べるウィンナーを調理しています!
将来はビッグシェフにでもなる?可能性もある・・・


でも、最後はクリスと大ゲンカ。。。
「私もやりたぃ~」とねだるクリスに、調理箸を譲らないタッキー。

さぁ~て、小さな巨人は、どんな大物になるのやら?(笑)


いつも読んでくれてありがとう。
by boo-boo-amachan | 2010-09-25 16:52 | サッカー