人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

サッカーコーチブログ

サッカーコーチブログ_f0231904_22215216.jpg

今日は嬉しかった出来事があったな~
その分、お酒のピッチもいい感じに上がってきてる!


さて、1年生22人のチームに

小さくって
元気いっぱいで
笑顔を絶やさない

花のような女の子が一人いる

いつも「コーチ~。コーチ~。」とハスキーな声で一生懸命にお話をしてくれる女の子

負けん気が強く、順位を簡単につける男の子の中でも
臆することなく、一緒にグランドに立ってる


今日のゲーム終了後に、チーム対抗でコート1周リレーで競争させた!

その女の子はバトンを受けた時点で、相手に対して3馬身差?をつけてスタートをきった・・・
追走したのは幼稚園のエース○○くん

オレは思った・・・

「恐らく追いつかれな」


女の子は最後までその差を詰められる事無く、次の走者にバトンを渡した!

同じチームの男の子からも
「足が速くなったなぁ」
「がんばったねぇ」と声を掛けられていた

走り終えた女の子の笑顔と
その子の成長を肌で感じたオレは
おもいっきり頭をなでなでして迎えてあげた!

大人って、どうしても
自分の経験測で先ずは考えるところはあるけど

子供の成長って、いい意味でその期待を大きく破ってくれることがある!

今日はそんなシーンに出会えた一日だった。



さぁ~て、明日はオレ!(主役でないけど)
オレは期待を裏切らないように・・・

その役目を終えて、涙を流したいと思う。



いつも読んでくれてありがとう。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2010-12-17 22:21 | サッカー