人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

有終の美☆

有終の美☆_f0231904_16235764.jpg


大勢の家族に見守られた幼稚園の生活発表会

我が家からは・・・なんと10名!!
お恥ずかしい(〃 ̄▽ ̄〃)

有終の美☆_f0231904_16242294.jpg


タッキーはぞう組(年長)として、楽器演奏、劇、和太鼓にと活躍しました!

有終の美☆_f0231904_16243528.jpg


ぞう組の劇は、ご存知の方もいると思いますが、『ごんぎつね』です。
村でイタズラをするキツネ
兵十のお母さんが体が悪いのを知り、次第に食料の調達の手伝いをするようになる
しかし、その想いは伝わらず、兵十はゴンを鉄砲で・・・

この結末に涙した方も多いと思います。

有終の美☆_f0231904_16245380.jpg


最後のゴンを演じたタッキー
そして、張り詰めた緊張感と
最後まで成し遂げた達成感からか・・・
兵十を演じた友人Tくんが涙を流してた

オレは感動しました~(T◇T)

有終の美☆_f0231904_1625627.jpg

そして、フィナーレはみんなで歌った『うまれた町ふるさと』

うまれた町は大好きよ~♪
いつでもココロの中にあるよ~♪

嬉しいときにも思いだす
悲しいときにも思いだす

うまれた町ふるさとは~♪
そんな素敵な町

きっときっと忘れない~♪


小さな町
津井にうまれた子供たち

タッキーは一つ階段をのぼり
4月からランドセルを背負います。

大きくなっても、ここで育った事を忘れず
誇りをもって将来へ羽ばたいてほしいですね!

有終の美☆_f0231904_16251632.jpg

小さな巨人タッキー

今日はよく頑張りました!


いつも読んでくれてありがとう。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2011-02-19 19:50 | 子供と遊び