人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

サッカー小僧たち

サッカー小僧たち_f0231904_22425739.jpg


タッキーのお話

今日は生活発表会の振り替えで、休みだった幼稚園児たち。

朝からサッカー友だちの家で遊び、

昼飯も御馳走になり、

午後からはサッカー友だち4人集まってグランドで2時間近く

ボールを蹴って遊んでいたそうだ。

そんで、タッキー曰く、

リフティングが19回出来たか・・・(マジ?)

確かに、ここ数カ月、家の中でもずっとボール蹴ってるし、

昨日の練習でもリフティングを8~9回はコンスタントについてた!

まぁ、リフティングは回数では無いけど、幼稚園児にすれば上等でないかな?

リフティングはボールコントロールと集中力を養うためと思うけど、

しっかりボールを蹴れてる証拠だと思う。


それと、わずか5人しかいない津井幼稚園の年長男子たち。

幼稚園の遊びがサッカーというだから凄い☆

そしてメチャメチャ仲がいい☆

そのうちの何人かは、

日曜の夕方、お父さんとグランドでボール蹴ってる姿も見かける。

午前中に3時間の練習したあとなのに・・・(笑)


「どれだけサッカー好きやねん!」と、思わずつぶやいてしまう。
サッカー小僧たち_f0231904_22433790.jpg


1年生を本気モードにする幼稚園チーム。

人数少ないけど、その源は日常生活にあるようだ~。


好きこそものの上手なれ!

まさに、彼らにはこの言葉がふさわしいね!


いつも読んでくれてありがとう。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2011-02-21 22:40 | 子供と遊び