人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

アンプラグド

演奏してもココロに響くのが名曲なら

エリック・クラプトンの「いとしのレイラ」もその一つかな?

うなるギターがロック史を彩るが

発表から22年後の1992年に趣を変えた。

このCM聴くと、みんな分かるはず・・・!



電気楽器を使わないアコースティック演奏

『アンプラグド』

電子装置のプラグを抜いての生音は優しく

魅力は今も失われていない。


列島に夏が近づく・・・

大震災の傷跡が深い、東日本だけでなく西日本も電力不足に陥りかねないという。

高まる節電のかけ声に一人ひとりがこたえたい。


アンプラグドを試みてはどうかな?

照明の電球をできる限り外し、コンセントからこまめにプラグを抜く。

部屋は確かにほの暗いけど・・・

テレビをつけない分、家族の語らいの時間も増えるかも?

家電に囲まれた日々を顧みる契機にもなる・・・




レイラの演奏は、転換期のロックに新たな地平を開いたという。
私たちのくらしにも、プラグを抜いてこそ、見えてくる風景もあるかもしれない。


ちなみに

タッキーのDSは冷蔵庫の上・・・

オレはブログの投稿回数、いや投稿時間の短縮をやろうかな?(笑)





Eric Clapton - Layla (Unplugged)  ♪


いつも読んでくれてありがとう。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2011-05-29 22:00 | つぶやき