人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

サッカーシューズ

芝生や人口芝のグランドが増えていますが

我がチームでは硬い土のグランドであるため

成長期にあたるこの時期、出来るだけ足への負担を軽減させようと

トレーニングシューズでの練習を続けてきましたが、夏から解禁したいと思います。


しか~し


憧れのスパイク解禁には、先ずチャレンジしてもらおうと思い・・・

選手たちへ課題を与えました。


『リフティング 30回以上』


3年生では、そんな高い目標回数ではありません。
すでに50回を超える選手もいますし、20数回出来る選手もいます。


夏休みに向けた課題として、チャレンジしてほしいと思います。


本当の狙いは・・・

憧れや目標へのチャレンジ
そして出来た時の達成感と喜びを実感してほしいわけです!

「達成出来たから、オレはスパイク履けるんだ~!」ってね☆


最後に、スパイクの選び方でいいサイトがあったので参考に・・・(←ここクリック)


オレのオススメスパイクは日本人に合った

ミズノ(本田選手、加地選手が愛用)
サッカーシューズ_f0231904_1883676.jpg


アディダス プレデターシリーズ(槙野選手、澤選手が愛用)
サッカーシューズ_f0231904_1885287.jpg


派手なスパイクもいいけど

足に負担が少なく、サイズ選びを重視してほしいですね!



サッカーってオモシロいよね。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2012-06-30 18:11 | サッカー