人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

8月3日晴れ、暑過ぎ・・・

今日は仕事の都合で遅れてしまい、サブコーチ主導でお願いしました

実は

今日の練習では、昨日の4年生とのゲームの課題を修正しようと考えてましたが

サブコーチも見抜いていたようで

課題を改善する練習メニューを組んでくれていました☆


たまには、一歩引いた状態で選手を見るのも大切で

いつもなら気付かないようなところにも気付く余裕と

一緒にプレー出来る指導も出来るからいいね!


サブコーチが指導したあと、感じたことをしっかり聞いて

次のトレーニングに活かしたいと考えています☆



さて、我が息子・・・

先週から左足の甲が痛いということで医者に診てもらいました・・・


診断は使い痛みで筋肉が炎症していたようです

オレらの時代からある「使い痛み」はアバウトな表現ですが

医者は右と左の足の甲を身比べて

ある違いに気づいたようです



やはりこの世代は筋肉や骨格の成長段階であり

個人差も大きい時期です

足の指の軟骨が見た目おかしく

筋肉に影響を与えていたようでした。。。


医者からは靴のサイズや紐の縛り具合まで確認があり

土ふまず部分を刺激したり足の疲れをやわらげる中敷きを購入しました☆

8月3日晴れ、暑過ぎ・・・_f0231904_2274980.jpg



3年生もスパイクを履き始めた選手もいます

たまに履き心地を聞いてあげてくださいね!



スパイク履いてボールを遠くまで蹴れるようになったのか・・・?


いやいや(゚o゚;))≡((;゚o゚)


足は痛くない?」ってね(ι^ー^)


サッカーってオモシロいよね。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2012-08-03 22:07 | サッカー