人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

たたかいの中で・・・

たたかいの中で・・・_f0231904_21212143.jpg


今日は午後から

4年生の交流戦のお手伝い...

主力3名が5年生の大阪遠征に行くなかの

レギュラー争い


Bチームの選手が頑張っていましたね!


そして

6年生は揖保招待で
5年生が河内長野招待で

共に2日開催の大会で

準優勝という素晴らしい成績で帰ってきました~☆

小人数で戦いに挑んだ6年生と
関西大会出場を目標に挑んだ5年生

環境は違えど

我々指導者にとっても誇らしい成績で

緩みそうな気を

「ぎゅっ」と締めてくれましたね!


3年生は

雨で流れた交流戦

今日は許される時間を紅白戦に費やしました

その中で感じた事ですが

22人は仲間です

でも、我々指導者は仲間同士で競争力を発揮して

個を磨いてほしいと思います

そのためには厳しくもなります

結果的に

スタメン
サブメンバー

そんな立場に立たされますが、競争意欲が無ければ

グランドの中で戦えないと思うし


サッカーを通して

痛いこと
傷つくこと
辛いこと

選手たちは体感しながら大きな達成感を覚えていくと思います


これからの人生に
少しでも役に立てればと・・・





そんな綺麗ごとを言っても

本人が気付くのは大人になってからかも知れない

オレ自身も遅かったから(苦笑)


そんな微力ながらも

子どもたちの未来に触れている以上

一生懸命に

記憶に残るように

向き合いたいと思います


がんばろうぜ~☆
by boo-boo-amachan | 2012-12-16 21:47 | サッカー