人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

選手の未来に触れている

選手の未来に触れている_f0231904_17391645.jpg

チームがホストになり開催したChristmas Cup☆(5年生大会)

結果は3位とういう成績でしたが

県でも上位にくるチームが集まってくれたので

ボールへのアプローチが早く
意図あるボール回し
巧みなボールさばき
抜け出すスピードの俊敏性
強いフィジカル
判断の速さ

どれをとっても質が高く

観ていても魅力的なチームばかりでした☆


なので、一人審判は大変だったけど

いい勉強になりましたね!


おかげで・・・

退院明けから走ってなかったオレ

体が筋肉痛で悲鳴をあげています。。。


幸い、明日は休みなのでゆっくり休養したいと思います。(  ̄‐ ̄)゚*。゚


選手の未来に触れている_f0231904_17385991.jpg


この二日間で・・・

4チームのコーチ陣と交流し

経験の浅いオレにとっては有意義な大会でした

経験豊富なコーチ陣たちとのサッカー談議は楽しく

多くの情報を頂くことが出来ました!


感じたのは

みんな選手たちの未来を最優先に考えていること!

その指導方法、課題の与え方はそれぞれですが

「選手たちが感じ、考え抜く、そして行動を起こす」

そういう自立を促すモノばかりでした


コーチは答えを与え過ぎてはダメなので、これからの参考にしたいと思いました


それと、多くの父兄の方が、各チームの指導者や選手たちをサポートしてくださったこと

お忙しい中で、みんな協力しておもてなしをしてくださった姿は

素晴らしいものでした☆


また、二日間、走り回った5年生とレフェリーで走り回ったコーチ陣

お疲れ様でした~☆


ほんと良い大会だったと思います!




サッカーってオモシロいよね。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2012-12-23 17:40 | サッカー