人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

2012年回顧・・・

2012年回顧・・・_f0231904_22273775.jpg

1年生から担当してきた、3年生たち


やんちゃだけど、サッカーが大好き☆


だから、目的や目標を持たせて


ココロを育てていこうと考えてきました


それが

五つのココロ

チームスローガン



この1年

ゲームをこなす毎に

少しづつ
少しづつ

浸透してきたように思う・・・


2012年1月  アミティエ交流戦(2日開催)    7勝1敗
2012年3月  西宮SS交流戦(2年生)       記録なし
2012年5月  西宮SS交流戦(3年生)       1勝2敗
2012年6月  松茂、ダイナ、福良、賀集交流戦 3勝1敗
2012年8月  みさきFC交流戦           4勝1敗
          大阪泉招待(カップ戦)        3勝1敗  ☆準優勝
2012年10月 ライオンズカップ            3勝1敗  ☆準優勝
          龍野JSC交流戦           1勝3敗
2012年11月 松茂FC交流戦            0勝3敗
2012年12月 松茂FC交流戦            1勝1敗1分


通算成績 42戦 23勝13敗 1分け  (記録なし4試合)


こうしてみると、結構な試合数をしていたと思います!


前半はチームづくり

夏は島外チームが集まる招待試合に参加して結果を残し

秋は強豪チーム集まる招待試合で、忘れもしない敗戦の連続・・・

冬は交流を続けてくれた強豪 松茂FC戦で幕を閉じた


特に印象的な試合をあげるなら・・・

8月のみさきFC招待、全員で挑んで掴みとった勝利☆

それと、4年生相手に最後まで諦めず

感動を与えてもらったライオンズ杯☆

そのシーンは今でも鮮明に覚えています

2012年回顧・・・_f0231904_22312769.jpg



来年はジュニアサッカー選手として

初めて大きな舞台に挑むことになります


そこには多くのチームが行く手を立ちはだかり

真剣勝負を繰り広げることになります


その前哨戦として、目標に掲げた三樹平田招待試合


遂に、招待状が届きました~♪



2月2日、3日の二日開催で24チームが集まる大きな大会☆


現時点でどれだけの結果が残せるか?


試合はやってみないと分かりませんが

ここを目標にしてきたからこそ

2012年の42試合戦ってきた軌跡が

この子達の大きな財産、自信になると思います!


サッカーはチームスポーツ

「ゴールしたときの喜び」

「勝利したときの感動」

「負けた時の悔しさ」

すべてがサッカー!


これからも仲間と共に

いろんな経験してほしいね



最後に、この学年

トロフィーなど、賞がかかった試合は良い成績を残している.....

これも特徴の一つだね~☆



サッカーってオモシロいよね。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2012-12-30 10:57 | サッカー