人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

目標があるから・・・

目標があるから・・・_f0231904_18305418.jpg


長い、長い休暇を終え

淡路島に帰ってきました!


そして

沢山の年賀状ありがとうございます

3年生の選手たちの年賀状には

今年の抱負を書いてきてくれていましたね!


小さな頃から夢や目標を持つことは非常に大切です

それがより具体的であればあるほど良い

そしたら大人はもっとバックアップしやすいし

喜びや苦悩、感動を共有できますよね!



これは休み中に読んだ本のフレーズですが


ココロが呼ばないものが

自分に近づいてくるはずがない・・・



つまり、何かの事を成そうとするなら

まず「こうありたい」、「こうあるべきだ」と思わなければならない


誰よりも強く
身が焦げるほどの熱意をもって
そうありたいと願望することが何より大切


と書かれていました


かの有名な松下幸之助さんも

「思わんとあきまへんな~」ってつぶやいたそうです!


なので!!

来週の交流戦
そして2月上旬のカップ戦を控えたこの学年だから

急遽、明日、2013年練習始動としました~!


オレは単純で熱しやすい男なので.....(笑)

くじける事はあっても

冷める事はないので

本年もご理解とお付き合いのほど

よろしくお願い致します
by boo-boo-amachan | 2013-01-05 18:32 | サッカー