人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

チャンジ目標と成果

チャンジ目標と成果_f0231904_22175477.jpg


今朝は少し早くグンランドに入りました

霜が降りた静かなグランドを照らす

新鮮な朝陽を一人占めしながら


ゆっくりと・・・

グランドを三周歩いてみました


今日

選手たちは

どんなプレーをするのかと楽しみにしながら・・・



西淡A、西淡Bという形で

兵庫県でも強豪の西宮SSさんと交流戦を行いました


これまでのトレーニングで積み重ねてきた事を

パフォーマンスとして

どこまで出来るか?


Aチームは

午前中の2試合、全員守備からボールを奪い

中盤の選手から前線の選手へ

効果的なパスを供給して

ゴールを狙えていたと思う

昨年の同時期に試合させてもらったほどのレベル差もなく

3年生の特徴である

「ボールを奪う」は出来ていた!


しかし

3試合目、4試合目とゲームを重ねていくと

足が止まり

後手を踏む試合展開で

ボールをもらう動きが出来ず

自らのミスからボールを奪われ

ゴールを奪われる展開となってしまった


そうなると声も出ない...


築き始めた3年生のサッカー

ようやくスタイルが見えてきたことはチームとして成果だし

これを継続出来ないのは

今後の課題


それを継続出来たチームは

やはり強いというしかない!


チームとしての技術的な差より

個人のメンタル面
フィジカル面の差は大きい.....


そしてBチーム

多くの時間を経験出来た事は

この子たちにとっては

今後の財産☆

そして

サブコーチからも課題を預けてもらって

試合に望めたこと

Aチームに交われなくても

貴重な時間をチームとして共有できたと思う

しっかりと自分の責任と役割を果たせていた選手もいた!


よく頑張った☆



この子たちとオレにとって

2013年は大きな年になることは間違いない!

サッカーというスポーツで知り合った

22人とオレ


良いこともそうだけど

辛いことも経験しながら

一つの道を一緒に歩いていくのだと思う


高みを望めば切りが無い・・・

でも

現時点で届かなくとも

少しでも近づけるように

一歩一歩成長すればいい


今日は

みんなが成果と課題を知り得たことが


必ず今後に繋がるよ!



4試合、本当にお疲れ様☆


サッカーってオモシロいよね。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
by boo-boo-amachan | 2013-01-13 22:42 | サッカー