人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

スパイクは大切にしようぜ!


グランドには

少し恥ずかしそうに

NEWスパイクを履いた選手がいました


そのスパイクは本当に輝いてた

眩しいくらいに☆


長時間チャレンジし続けて履けたスパイクだから・・・


これを一つの機会として

次のステップに進むための自信にしてほしいと思う


スパイクは大切にしようぜ!_f0231904_21493633.jpg


※このスパイクはジオメトラ2(アンブロ)です
  遠藤保仁選手着用のスパイクで、日本人の足に合わせた日本企画モデルです。
  選手なら一度は履いてみたいスパイクです!



さて、今日のトレーニングでは「ボールコントロール」を重点的にやりました

ファーストタッチは

次の行動(シュート、パス、ドリブル)を意識してコントロールしているか?


この練習は、これまでも何度も言ってきたことだけど

練習メニューが変わると

まったく意識していないようなエラーが起きる


メニューを変えたり
条件を変えたりすることで

偶発的にエラーをさせていることもあるけど

もっと自分で意識してほしいし

何故エラーが起きたかを考えてほしい

そして、次の順番で改善へ繋げてほしい

そう思いながら声をかけていきますが


やはりオレも・・・

最初から答えを与えているシーンがある。。。


ここはオレも素直に反省して

成功へ導けるよう努力したいと思う
by boo-boo-amachan | 2013-02-14 21:53 | サッカー