人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

サッカー以外に大切なもの

サッカー以外に大切なもの_f0231904_14243001.jpg























ダブル台風の影響が心配されましたが
昨日の午後、予定どおり韓国南海島へ出発しました

今日、現地で親善試合を行っています

互いの伝統や文化を理化し
国際的な視野を持った人材の育成を目指して島内3市と淡路サッカー協会がつくる実行委員会が運営
2009年から毎年交互に訪問を続けており、今回で5回目です。

22日の夜に結団式が行われ
これまで勉強した韓国語で抱負を述べてました!
(みんな、いい笑顔だ!)
サッカー以外に大切なもの_f0231904_14242608.jpg























今朝、現地から届いたSNSを見ていると

全員でグランドをダッシュする姿が。。。
集合時刻を遅刻した者
朝食を残している者
朝食の後片付けが出来ていない者

サッカー親善試合のため訪韓しているので
遊び行ってるわけでもなく

普段共に行動しない者同士だと
生活習慣がついつい出てしまうのでしょうかw

この機会にサッカー以外に大切なことを
学んで帰ってくるんでしょうね

もう14歳なんだしねw



by boo-boo-amachan | 2018-08-25 14:44