人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

加地コーチからの学び

加地コーチからの学び_f0231904_18174725.jpg
真新しい施設での一日
良い時間となりました!

佐野運動公園の屋内練習場オープニングセレモニーの後は
南あわじ市出身の元Jリーガーで元日本代表の加地コーチのサッカークリニック☆
加地コーチからの学び_f0231904_18175273.jpg
60人を超える大人数の中で、あるポイントに絞った練習メニューをこなしていました

それは「みる」です

サッカーでは大事な要素です
相手がいると慌てたり
ゴールやボールしかみないことで、一瞬の判断を間違ったり、遅れたり・・・

癖にしないといけない大切な行動の一つです
(指導者はプレー中、常に選手の「みる」という行動を観ています)
そこを重点的に行ってくれてましたね
加地コーチからの学び_f0231904_18174171.jpg
最後は全員で記念撮影
その後は選手や父兄の方にサイン攻めにあってましたね・・・w

加地さんは、自分の6歳下になるので、サッカーを一緒にする機会は無かったけど
小学の頃に1人で5~6点取ってくる凄い選手だったらしいですよ!
加地コーチからの学び_f0231904_18174491.jpg
そして午後からのフットサル大会は
Aチームが3位
Bチームが最下位

Aは予選1勝1分で失点ゼロだったけど
総得点で1点負けてしまい3位決定戦へ・・・

まぁ短い時間の中でしたが、フットサルというスポーツに関われて
いい勉強になったかな?

最後に・・・
今日は、4年生が加地さん、2年生が木場さんのお誘いで三田のカップ戦に参加しました。
プロを引退した後も、サッカーに関わり続け、こうして地元クラブに還元してくれる事は
非常にありがたいですね!

感謝、感謝、感謝です

明日から夏休みも終わり二学期がスタート!
リーグ戦も後半戦に・・・

さぁ、改めてチームもスタートです!!!!!

by boo-boo-amachan | 2018-09-02 19:50 | サッカー