人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空教室 ~オレとサッカー小僧たちの成長日記~*

サッカーを通してココロを育みます!


by boo-boo-amachan

リーグ戦(第二節)

リーグ戦(第二節)_f0231904_16330105.jpg
雨で延期となった第二節が、アスパ五色で行われました

雨上がりのクレイコート
思った以上にスパイクの裏に土がつき
足が重く、ボールコントロールが難しかったのでは?

さて、Aチームは2試合とも難しいゲームでした
合計19得点と、リーグ戦では重要になる得失点差に
大きく貢献できましたが

「得点して当たり前」
「もっと取れるだろう」
そんな指導者の考えと・・・

「チャンスが多すぎて外すと目立つ」
「外すとダメージも大きい」
「あれ?なぜ入らない・・・」
そんな選手のメンタルが絡み合います


そんなゲームの中でしたが、選手たちは何度も何度もチャレンジし
ゴールの難しさを感じてくれた事でしょう

ゴールを生むためには
ボールを奪い、ボールを運ぶ(ゴールを意識したパスやドリブル)
決めるというゴールへの高い意欲とチャレンジが無ければ
ゴールは生まれません!!

Aチームはトーナメント進出のため、4位以内が目標です
今日で3勝2敗1分け
上位3チームが順調なため、負けることは出来ません

次節は首位のチームと対戦です
出来るだけの事はやり、真っ向勝負すれば
必ず勝機はあると思っています

残り4試合
選手たちと良い準備をして、高み目指して頑張ります!

そして、Bチーム
今日は2敗で18失点
試合は見れませんでしたが、我慢できなかったかな・・・

ただ、練習来ても集中して練習出来ている選手が少なく
ボール持っても「誰か~」
そんなパスで、次に繋がりません

Bチームは1勝目指して、全員でボールを奪い、ゴールを目指すしてほしい

試合後2名がグランドでボールを蹴っている姿を見かけました
悔しかったのでしょう
その選手たちは、サッカーに集中出来ています
だからか
何かしよう、何かしたいと心が働いたのでしょう

その努力を練習や試合で続けれるように!
コーチは期待はしたいと思います


今日も暑い中でしたが、保護者の方にサポート頂き、ありがとうございました
今月は試合が続きますが、宜しくお願いします

by boo-boo-amachan | 2018-09-23 16:59 | サッカー